新型コロナウイルスの抗体検査で、ニューヨーク市民の19.9%に抗体があることが示された。そのうちブロンクス地区では43%に抗体が確認された。地域内感染を食い止める上でマスク着用と社会的距離政策が重要なことを示す結果だと、クオモ・ニューヨーク州知事は述べた。

  ブラジルではボルソナロ大統領の指示で、新型コロナ感染症への有効性が証明されていない抗マラリア薬クロロキンの使用基準が緩和された。同国は感染者数で世界3位に浮上しており、19日に1日当たりの感染者数と死者数が過去最多を更新。世界の新たな感染の中心地となっていることが浮き彫りになり、トランプ大統領はブラジル人の入国禁止を検討していると述べた。

  インドではアジアで最も速いペースで感染拡大が進んでおり、感染者数は累計で10万人を突破した。韓国で新たに確認された感染者は32人と、今月11日以来最多となった。同国は段階的に学校再開を進める計画で、まず20日から高校3年の登校が再開された。

  トランプ米大統領は19日、米国の累計感染者が150万人強と世界最多になっていることについて、新型コロナの検査体制の成功を示す「名誉の印」だと述べた。

  米政府の新型コロナ関連支出を監視するため新設された下院小委員会の共和党メンバーは、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長と中国の崔天凱駐米大使に証言を求める案に賛同するよう民主党メンバーに働き掛けている。

  世界の新型コロナ感染者は490万人を突破、死者は32万4000人を上回った。米ジョンズ・ホプキンス大学とブルームバーグ・ニュースの集計データで明らかになった。

  米フェイスブックは7月にオフィス勤務を再開する際、オフィスの利用率を最大25%に制限するほか、仕事中のマスク着用や検温を義務付け、シフト制を導入する方針。事情に詳しい関係者が明らかにした。

関連記事
ブラジル大統領、新型コロナ治療でクロロキン推奨-専門家の警告無視
インド、国内線の運航再開を容認-新型コロナ感染者急増の中
英企業がEU離脱の準備できず、一時帰休の急増で人員不足
ルフトハンザ、支援が緊急に必要と警告-政府との交渉は継続中
新型コロナ、武漢流行時から変異か-中国東北部で治療に当たる医師
米共和党、WHO事務局長と中国駐米大使の証言求める-下院監視小委

原題:NYC Antibody Tests; Banks Plan Office Capacity Cap: Virus Update(抜粋)
Brazil Cases Set Record; South Korea Schools Open: Virus Update(抜粋)