世の中にはさまざまな情報があふれています。正しい情報も間違った情報も混じっている。まさに玉石混交。ここからどうやって正しい情報を選び出すか、それが情報リテラシーということになります。子供にはまだ、そんな高度な技術はありません。大人でも峻別できない情報の真偽、それを子供に求めるのは酷でしょう。

真偽入り乱れて存在している情報の中から、正しい情報だけを選び取る。言うのは簡単ですが、実行するのは至難の技です。解決策はあるのでしょうか。あります。しかも簡単です。正しい情報が掲載されているメディアを子供に与えればいいのです。

読んで安心、見て楽しい。ためになり、勉強にもなる。読むだけで自然に知識が身につきます。それが「読売KODOMO新聞」です。読む習慣が身につくまで、親も子供と一緒に読んで楽しみましょう。紙面の内容を親子で話し合い、一緒に調べたりすることで、ふれあう時間が増えます。

いま読売KODOMO新聞購読申込サイトで申し込めば、3か月以上の購読申込特典として、ポケモンの漢字ポスターや熟語ドリルなど、子どもの学びに役立つグッズも付いて来ます。

読むなら「読売KODOMO新聞」。他紙では読めない、楽しい読み物、学習コーナーも掲載されています。受験シーズンには四谷大塚監修の受験新聞が別付録として一緒に届きます。来るのが待ち遠しい子供新聞。それが「読売KODOMO新聞」です。