世の中炭酸ブームだ。焼酎やウイスキーの炭酸割りやジュースにお冷。とりわけ猛暑で外出、汗だくで帰宅した時、冷蔵庫から取り出した炭酸飲料を一口飲めば、身も心も生き返ったような清涼感があります。

冷蔵庫に買いだめした炭酸飲料がぎっしり詰まっている人も多いでしょう。中にはいちいち買いに行くのが面倒という人もいます。そんな人にオススメなのがWatter Serverが提供する新アイテム「e-soda (イーソーダ)」

電源不要で持ち運び自由、自宅やアウトドアなど、いつでもどこでも気軽に炭酸飲料が楽しめる優れもの。値段も手頃。ボトル(500ml )1本のコストは約18円、気の抜けた炭酸飲料やビールもe-sodaを使えば一瞬で強炭酸化できます。500mlのペットボトルを毎日1本購入した時と比較すると「年間35,040円」もお得です。

炭酸飲料を飲むと胃腸の血管が刺激され、胃の粘膜を活性化します。帰宅後すぐに炭酸水を飲むことで便秘も解消され、老廃物の排出がスムーズになるといわれています。

食事の前に飲めば、炭酸ガスが胃の中で膨らみます。そうすると脳が「食べ物が胃に入っている」と錯覚し、食べる量を抑える効果があるともいわれています。炭酸水で洗顔すると、血行を促進し美容にも効があるといわれています。

「e-soda (イーソーダ)」のカラーはホワイト、シルバー、ブラウンの3種類。使い方などさらに詳しい情報が必要な方は以下のサイトをチェックしてください。

【デメリットあり】e-soda drink(イーソーダ)レビュー12選おしゃれで安い炭酸水メーカーを使った口コミ