コロナ禍で木材のニーズが高まっています。テレワークで自宅が仕事場という人も多いでしょう。米国では都心から郊外への移住する人が増えています。転居ブームで住宅需要が急増、木材価格が急騰するウッドショック現象も起こっています。

翻って日本。国土の7割近くを森林が占める森林大国ですが、その割に林業も木材も身近な存在ではありません。そんな日本でもジワジワと木材に対するニーズが盛り上がりつつあります。木の温もり、手にしっとりと伝わる肌触り。新型コロナをきっかけに木材ブームに火がつき始めました。

マルトクショップが提供する素材

木材でDIYする方、真新しい天板や部屋のスタイルや大きさにあった木材が欲しいという方、そんな方に打って付けのショップがあります。【木材通販のマルトクショップ】です。

無垢材は30種類以上、集成材は16種類以上、品揃えも豊富。マルトクショップなら簡単に好みの木材を探すことができます。世界の木材をミリ単位で、しかも欲しいサイズに加工することも可能です。見積もりは自動で算出しますので、コストを確認しながら注文ができます。

木の暮らしを身近にし、日常生活を木材で彩りながら心豊かにする。それが【木材通販のマルトクショップ】の願いです。