「遠方に住んでいる高齢者の両親が心配だが、頻繁に行くこともできず様子がわからなくて心配」、そんな不安をかかえている方、ご安心ください。【みまもりCUBE】があなたの不安を解消します。

離れて暮らすご両親の様子がわかり安心!SIMカード内蔵【みまもりCUBE】

「電話だけでは不安」

「様子がみたい」

「起きている?」

「食事はとった?」

「薬は飲んだ?」

高齢者の両親と離れて暮らしていると、いつも気になるのはこんなことです。とりわけ両親の体力が落ちて、要介護認定を受けていれば不安と心配に一日中つきまとわれます。そんな方に多少なりとも安心を届けたい、そんな思いを形にしたのが【みまもりCUBE】です。

設置は家の中であればどこでも可能。コンセントに差すだけで両親の映像が確認できるようになります。映像を見ながら簡単な会話も可能です。両親の元気な姿がいつでも確認できる、それだけで頭から離れなかった「不安」が「安心」にかわります。

玄関に設置して出入りした人の画像をメールで受け取ることも可能です。ベッド付近に取り付けて、両親の起床や就寝をメールで確認する検知機能もあります。寝起きを確認をするだけで、遠隔地にいても少しだけ安心して暮らせるようになります。

要介護2以上の方は、条件次第ですが介護保険が利用できるケースもあります。利用対象は両親や親しい親族、友人・知人の高齢者に限りません。ペットや子供の見守り・防犯等様々なシチュエーションでの利用も可能です。

【みまもりCUBE】はSIMカードを内蔵しており、コンセントにさすだけですぐに映像が確認できるようになります。インターネット環境がなくても、コンセントさえあればどこでもだれでも簡単に利用できます。

煩わしい配線作業は一切不要。スマホの設定もマニュアルに記載しているQRコードを読み込むだけでOKです。必要に迫られている方、「お試し体験キャンペーン」の利用も可能です。不要な場合はいつでもキャンセル可能です。キャンセル料金も発生しません。【みまもりCUBE】で安心を。