国内シェアNo.1、サーバー速度No.1のレンタルサーバー提供会社エックスサーバーが、新しいサービスをはじめました。同社の基幹システムをベースとしたレンタルサーバーサービスです。その名も「wpXシン・レンタルサーバー」。初期費用は無料、利用料は月額539円(税込)からと手頃。初心者でも手軽にはじめられるサービスです。

このサービス、既存のエックスサーバーと同じ高機能をそなえており、かつ使いやすさを重視しています。エックスサーバーとの互換性があり、すでにエックスサーバーを利用している多くのユーザーのノウハウが、あなたのBlog構築をサポートしてくれます。

シン化するレンタルサーバー『wpXシン・レンタルサーバー』

Blogerに不可欠のWordPressは、「KUSANAGI」と命名された実行環境で使っている世界最速クラスの高速化技術を導入、エックスサーバー同様の高速化を実現しています。WordPressで最大10倍のサイトパフォーマンスを向上させました。

はじめやすい・続けやすい料金プランに、.com .netなどから選べる独自ドメインが永久無料でついてきます。さらに独自SSLも無料で利用可能です。

「エックスサーバー」は高速性に加えて、安定性とアクセス耐性に重点を置いたサービスです。これに対して「wpXシン・レンタルサーバー」は、「高速性」と「新技術の迅速導入」に重点を置いています。最新技術を野心的に導入し、しかも価格は割安。Blogerに最適なサーバー環境の提供を目指しています。