これでだけではナンジャモンジャラなニュース???

[4日 ロイター] – ロンドン証券取引所グループ(LSEG)は4日、ブロックチェーン技術を利用し、「資産クラス全体で資本を調達・移転するエンド・ツー・エンドのデジタルマーケット・エコシステム」を構築することを検討していると明かした。

ロイターへの電子メールで「LSEGは、エンド・ツー・エンドのデジタルマーケット・エコシステムを構築する計画を検討している。このエコシステムにより、資産クラス全体にわたって、よりシームレスかつコスト効率の高い方法で資本を調達・移転できるようになる」とした。

これに先立ち、LSEGの資本市場担当責任者マレー・ルース氏は英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)とのインタビューで、約1年前からブロックチェーンを活用した取引所の可能性を検討してきたが、計画を進める段階に来たと説明した。

FTによると、当局から承認が得られれば、来年中には事業を開始する計画という。

※google検索(生成AI)
エンドツーエンド(end-to-end)とは、英語で「端から端まで」を意味する言葉です。ITの分野では、通信を行う二者、あるいは、二者間を結ぶ経路全体を指すことが多いです。エンドツーエンド暗号化(E2EE)は、送信者と受信者との間で送信されたデータを、サードパーティがアクセスできないように暗号化するプロセスです。データは送信者によって暗号化され、受信者は暗号化されたデータを取得し、自身で復号化します。エンドツーエンド暗号化は、Appleが開発したセキュリティ機能で、あらゆる形態のデータを安全に保つために最大レベルの保護を提供します。

エンドツーエンド(end-to-end)とは「端から端まで」を意味する英語であり、略してE2E(イーツーイー)と呼ばれることもあります。 通信・ネットワーク分野においては、通信を行う二者を結ぶ経路全体、もしくはその両端を示します。 コンピュータネットワークの設計思想の一つに「エンドツーエンドの原則」があります。